たまにウマいもん食べる幸せ

たまの飲み会やなんやらでの食べ物にっき。

ぽんしゅ館@新潟駅

新潟駅にあるぽんしゅ館なるもとこ。
そこで日本酒の飲み比べができやす。

こんな感じ。

f:id:NASSHI:20190818184722j:plain


入口で500円払って、ちっゃーいおちょことメダル5枚を貰い、
↑の写真のよーにずらーっと並んだ100種類超えの銘柄の中から飲みたいお酒を選んで、

f:id:NASSHI:20190818184741j:plain


↑の感じで、おちょことセット。
んでもってコインを入れ―の、黄色いボタンを押し―ので

f:id:NASSHI:20190818184832j:plain


ちょろちょろっと出る訳ですよ。

これを頂く訳です。
ちょい飲みで色々飲めてオモロいっすね。

ただいくらちょい飲みとはいえ、特につまめる料理とかが売ってる訳ないので、
ちょっとイマイチ...


、、、、と思いきや、店内にはお塩がたくさん並んでるコーナーが。
こりゃ助かる。

f:id:NASSHI:20190818184800j:plain


しかも塩も聞いたことが無いよーな塩が何十種類も並んでらっしゃっておりまして笑

他にも味噌があったり、あとは冷たい水も飲めたりで、
ちょいっとお酒飲むにはひつよーなもんは十分揃っておりました。