たまにウマいもん食べる幸せ

たまの飲み会やなんやらでの食べ物にっき。

ル・タン・ペルデュ@野毛

4件目。 ここまでくるともはベロベロっす笑 バーを出て次のお店を物色していた、男2人組。 野毛の街を歩いていると、何やら賑やかなお店が♪ どーやらライブを聴きながら飲めるお店らしいです。 この日はラテン系のライブだったらしく。 一緒に飲んでた友達…

キング@野毛

ハシゴ酒3件目は場所を移して桜木町へ。 一緒にいた友人が、以前チラッと外から見て雰囲気よさげだった、、、 との話があり、行ってみたバー。 ビール⇒日本酒ときて、変わりダネをいきたいところで目に付いたのが 写真の抹茶カクテル。 図らずとも食べログ…

器色@横浜駅

2件目。 日本酒がウマそーなお店を求めて、 店構えがイイ感じだったコチラのお店に。 お通しはおいもと蟹のグラタン風味とか。 こちらからは何も言ってないのに、 日本酒にチェイサーのお水を付けてくれたり、サービスが素晴らしい♪ あとはサービスで一升瓶…

酉ひで@横浜駅

横浜で居酒屋ハシゴしよーってことで、友人と回った1件目。 鶏の1本焼きがウマそ~だったもんで♪ で、食べてみたら期待通り♪ ガーリックのパンチが効いて、お肉も柔らかかったし。 ビールとの相性は抜群。 他にもウマそーな料理があったけど、そこはハシゴ…

酒蔵高砂 蔵開き@富士宮

静岡は富士宮、高砂酒造で毎年2回やってる蔵開き。 数百円~で売ってるおちょこを買えば あとはお酒飲み放題っていう素敵なイベント♪ ワタシは冬の部に参加し続けて今年で3回目。 参加にあたっての勝手も大体わかってきて。 会場30分弱前に現地着。 すでに…

wacca from Hokkaido(ワッカ フロム ホッカイドウ)@横浜

横浜のアソビル内にあったお店。 お店の名前の通り北海道の食がコンセプトらしく。 ワタクシはランチで写真のパスタとビール頂きました♪ んで、このランチがウマかったもんで一行でそのまま飲み会を実施。 ほっけとかハスカップサワーなんていう バッチリ北…

クンビラ (KHUMBILA)@恵比寿

酒好きの友人が今年の忘年会にと選んだのが、 ヒマラヤ鍋という聞いたことないジャンル。 ネパール料理ですやね。 今回はコース料理で、どんなもんやらと食べてみやしたが、 どれもスパイスが効いててお酒にサイコーに合うお味♪ 別にエスニック風味が強いっ…

Rue Favart@恵比寿

夜の飲み会を控えたおっさん3人で来店。 男どもで来てるのは私らだけっしたね笑 通されたのはガーデンプレイス脇の交差点をのぞめる窓際の素敵なお席。 このお店は夜カフェもやってるらしくて写真の通りキッチリとお酒も揃っております笑 年末に行って席が…

猿倉山ビール醸造所@新潟

前回日記に書いた八海山雪室があるこの魚沼の里、 飲食店とか色々エリアがあるんだけど、まぁそのあたりはスルーして、徒歩5分ほど歩いたところにあるコチラへ。 やっぱりですね、ココきたらね、そりゃいきますよね。ドライバーやらないのをイイことに笑 ま…

八海山雪室@新潟

新潟旅行で立ち寄ってはみたところ。 基本は物販コーナーと保存庫?樽と酒瓶がギッシリ。 なかなかの壮大な光景で♪ 字がちっちゃくて見辛いけどお客さんが買った焼酎達が貯蔵されてるよう。 いっこいっこには購入された方々のメッセージが書いてあって、、、…

肉縁@新宿

贅沢な焼肉を食べに行こう! ってことで思い立ったある日。 ただ残念ながら時間が合わずで、 そんなお店が開いている時間に食べいけなかったので、、、 集合場所である新宿で、 ランチ時間でもコース料理じゃないメニューやってるお店―、 ってことで辿りつい…

ARCO IRIS@新潟駅

新潟駅のメキシカンバー。 内装もイカしてる。 3次会だったもんで、ガッツリ味わえなかったけど 逆にコロナのサッパリ感がちょうどいい。 辛さ選べる手羽先もちょーど良かった♪ アルコイリス ジャンル:西洋各国料理(その他) 住所: 新潟市中央区東大通1-…

火男@新潟駅

ぽんしゅ館ですっかりほろ酔いとなったところでその辺の居酒屋さんに。駅の北側をぷらぷら歩いて見つけた火男ってお店で。 写真のぼんじりと牛カルビの他にも、馬刺しやら鶏のタタキやらを肴に一杯やりました。 馬刺しのお肉も柔らかくておいしかったし、鶏…

ぽんしゅ館@新潟駅

新潟駅にあるぽんしゅ館なるもとこ。そこで日本酒の飲み比べができやす。 こんな感じ。 入口で500円払って、ちっゃーいおちょことメダル5枚を貰い、↑の写真のよーにずらーっと並んだ100種類超えの銘柄の中から飲みたいお酒を選んで、 ↑の感じで、おちょこと…

やきとりや@真岡

串がおいしい真岡のお店。 短期出張中の友人に連れられて♪ 土曜の夜ってこともあり、 2人だったけどギリ満席手前で入れた。 ただ混んでたせいか、串の注文品がちょいっとお時間かかっちゃったみたい。 (お店の人が予め断り入れててくれたから、別にいーんだ…

羊や カブト@目黒

みんなでジンギスカンを食べよう、ってなって友達が見つけたお店。 お得な食い放題メニューもあったけど、 ホルモン等もイキたかった我々は、あえての通常オーダーを選択。 これが大正解で、 ラムやマトンの普通のお肉も去ることながら、 ハツとかのホルモン…

春水堂@代官山

未だかつて人生でタピったことがないおっさん3人が タピオカを求めて辿りついたのが、このお店。 この後にジンギスカンが控えてたもんで、 ここは大人しくタピるだけ、、、と考えて、店内の行列に並んでると、 そこに漂う辛みの効いたゴマの香り。。。 そう…

鮮魚と日本酒 魚ぽん大蔵@池袋

前回の中華飲みの2次会にて。 こちらとにかく日本酒が豊富♪ かつて山口の旅行で飲んだ雁木があったのが、特にうれしかった♪ その他、お高かったけど十四代や新政なんかも置いてあったり。 No.6飲もうとしたけど、この日は在庫切れってことで、ラピスラズリ…

逸品飲茶 緑茗@池袋

大学時代のメンツとの飲み会♪ このメンツでは珍しく中華に。 やっぱ中華はコスパいいっすね、食べ飲み放題¥3,000。 ビールは香るエールだけで、 これ初めて飲んだんすけど、めっちゃさっぱりしててウマいっす。 夏、しかも辛い中華とくりゃピッタリ♪ その他…

カネコ バルセロナ@恵比寿

あげまきで散々飲んだ後の二次会にて。 大阪鉄板焼きとスペイン料理が食べられる珍しいおみせ。 ただ散々一次会で飲み食いしたんで、 鉄板焼きの方には手が出せず、生ハムの盛り合わせで。 普段食べないモンで、しかも酔っぱらてたから あんまよく覚えてない…

寿司居酒屋 あげまき@恵比寿

友人との飲み会にて。 恵比寿の駅から徒歩5分くらいかな。 写真にある具材が上に乗ってるおいなりさんが押しとのこと。 具材も豚やら鰻やらいくつかあったよーな記憶。 これが日本酒に合う合う。 あとは寿司居酒屋だけあってお寿司もウマいっす♪ 個人的には…

はじめまして

はじめまして。 とりあえずこのブログは30代独身のおっさんが 自分の趣味であるレース観戦、ヒップホップ(主に日本語)、酒etcなんかと 日々の生活について徒然に書いてく日記です。 なんかしらシンクロするところがあれば読んでやってください。